朝ぼらけ 宇治の川霧 絶えだえに
 あらはれわたる 瀬々の網代木

 権中納言定頼。

c0017150_5302394.jpg

◆日記◆              


 「ぶら」
 じゃー。

 朝御飯を食べようとキッチンへ。残念ながらおかずになりそうな残り物もなかったので、炒飯でも作ろうかなと思いました。炒飯用の中華鍋を熱しながら、ごはんや具材の準備。ガーリックの香りをつけた油でお肉を炒め、カレーパウダーと牡蠣ソースで味付けをし、紹興酒で香り付け。
 そこに溶き玉子をじゅわーと流し込み、ご飯を投入。ここからは、時間との戦い。鍋を振って振って振りまくって、ごはんの一粒一粒に油と玉子のコーティングをするんですね。というわけで、中華鍋の縁をしっかりと掴む!

 ギュ。

 痛ぇ。軽く振るくらいなら、指先で出来ていたんだけど、がっつり掴むとなると、怪我したところが直で当たるし力が入らないわー。っつーことで、傷口は塞がりつつあるけど、打撲とか打ち身はどうしても治るのに長い時間がかかるから、痛めし手では炒飯は作れないよね。っつーお話。痛めし と 炒飯(いためし)をかけたんだね。苦しいね。

 車の運転だけは出来るようになったけど。お友達とランチーってことで、気がついたら外出していたママンを迎えに行くんで車出したけど、ハンドルをガッチリ握りこむこともないので、普通に運転は出来ました。そのあと、TSUTAYAへ一人で出かけて、山崎まさよしのアルバム(間違えてライブver借りちゃった)と、ブリトニー・スピアーズのアルバムをレンタル。さて、帰ろうと思って店の外へ出たら傘立てに入れといた傘がねぇでやんす。っつーか、一本もないのよね。店の中にまだお客さんが何人も居るっつーのに。
 集団でパクられた様子。まぁ俺のは安いビニール傘だから良いんだけどね。目の前は結構な雨なのよね。濡れるしかない感じ。「あぁ、やっぱ今の俺は天中殺なんだな」 と重ね重ね(傘がねぇだけにネ)思いながら帰宅しましたとさ。

 帰宅後、エクアドル対コスタリカを見ながら横になっていて、気がついたら朝でした。イングランド対トリニダード・トバゴの試合は見たかったのになぁ。あと、地上波でもホスト国のドイツの試合は全部放送すべきだと思いました。

◆Web拍手◆



8:15 今日の女の子は特にかわいい
8:16 俺こうゆうのに弱いんだ


 ま、マジか。嬉しい事を言ってくれるじゃないかー。
 やっぱ光っているのが良いのかなぁ。

16:40 バンドエイドのキズパワーパッドも閉鎖保湿療法の理屈ですよね 

 キズパワーパッドで調べてみた。
 世の中にはこんな便利な物があっただなんて!!
 これさえあれば、一日に何度も取り替える手間が省けて良いね。
 今度また怪我したらこれを使うことにするよ!!
 いや、怪我するのなんてゴメンだけどネ。

23:38 OH!まるでアイドルみたいな輝きぶりですな
23:38 もっとも、俺にとってのアイドルはさせ子ただ1人なんだけどネ!


 あふれ出るハラペコパワーが、今ひかりに…。
 させ子はOS娘の中で一番おしゃれってイメージだから、確かにアイドル向きかもしれんね。




今日の一言・

 ママンを迎えに行った帰り道。バスが前を走っていました。最近はバリアフリーっつーことで、バスの乗り口の段差なんかも取り払われ、車椅子の方やお年よりにも優しい構造のバスも増えていますよね。
 丁度、目の前を走っていたバスも 「Non step bus」 と、段差の無いことを示す表記が。それを見たママンが言いました。

 母 「へぇ ノンストップバス だってよ」
 俺 「クレーム殺到だよね」
 母 「え?」
 俺 「バス停に来ても止まらないで素通りでしょ?ノンストップバス」
 母 「あ、ノンステップバスか!!」
 俺 「そうだよー、節穴にもほどがあるよー」
 母 「で、ノンステップってどういう意味?」
 俺 「えぇッ!!?」

 今日も我が家は平和です。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-16 06:15 | 日記
<< 恨みわび ほさぬ袖だに あるものを 今はただ 思ひ絶えなむ とばかりを >>