人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜をこめて とりの空音は はかるとも
  よに逢坂の 関はゆるさじ

 清少納言。

 清少納言って、清が名前なんだよね。んで、小納言は位。部長とかそういう。確か。

夜をこめて とりの空音は はかるとも_c0017150_092318.jpg

◆日記◆              


 「ミックス玉」
 お好み焼きネ。

 早寝早起きだったけど、手の平を付く事も出来ないし、ものを握る事も出来ないっつーことで、出来る事がねぇっつーお話。新聞を読みながら、ブルマンをぐびり。煙草をもはー。っつーか、今朝になって気付いたんだけど、手の平を握る事も出来ませんでした。

 親指の付け根が もってかれてる ので、握りこもうとすると…こう…肉がきしむ。

 就職活動に向けての作品作りが出来ないっつーが一番だけど、それ以外にも色々不便極まりないス。傷口パッカー☆だから、温泉にも行けないし、ビリヤードも出来ない。ゲームも出来ないし、スポーツ系は全滅だし、筋トレも出来ないし。強いてあげるならカラオケくらい?じわりと本を読んで過ごす一日。

 けど。

 ダチとの約束があったので、外出しました。元デザイナで、色々な職歴を経て今は学校の先生っつー、異色の経歴の持ち主。とりあえず、相談に乗ってもらおうっつーことで、ダチの仕事終わりを待って横浜でお食事がてら会うことに。
 数日前から、お好み焼きが食べたくて仕方が無い!!と、ダチが言っていたので、岡田屋モアーズのお好み焼き屋さんへ。もんじゃやお好み焼き、ホイル焼きを楽しみつつ、アルコールをぐびり。相談にも乗ってもらいました。

夜をこめて とりの空音は はかるとも_c0017150_0194527.jpg

◆日記◆              


 「ゆかた」
 ほめ子。

 一頻り呑んで喰って喋って。最近は小食な俺は、もうお腹一杯。粉ものは胃袋でふくらむしね。でも、ぱっと見は妊娠4ヶ月っつーダチはまだまだ食べたり無い様子。さらりと次の店行こっか?なんて。途中 「二人で逢うのって良いよね」 とか、ドキリとしちゃうことを言われたり。なんだろう、これが恋の始まり?
 とりあえず安く呑めれば良いやーっつーことで、チェーンの居酒屋 天狗 へ。ここでは、もう俺は呑むばかり。ダチはさらにもちもちお刺身とか食べてましたが。そろそろいい感じにアルコールも回ってきて、気も大きくなっちゃいました。ほら、店の名前が天狗なだけにね。

 げふん。

 世界史から、本で読んだちょっといい話やらを長々とお喋り。気がついたら5時間くらい呑んだくれてました。最後は 相撲でまわしが取れたときの決まり手は もろ出し だとか、脳が動作不良でバグッてるような会話に。いや、楽しいお酒でした。

 ちなみに、なんで相撲の話?っつーと、世間がどこもワールドカップ一色だから、せめて俺達くらいは別の話しようぜ!とか言い出したのがきっかけ。

◆Web拍手◆



7:54 せっかくだから日本代表ユニフォームなさせほめなんて~
7:55 …とか思ったけどもう今更手遅れカナ……


 うぅ…筆を持てない状態だから…。治ったら描くヨ。ごめんね。

12:25 「シスター」と、言えばノーパンなイメージ。
12:25 と考えてしまう俺はもう駄目かもしれん


 ううん。その発想、イエスだネ!!ただし、クリスチャンには内緒だぜ?

20:16 キャーやめてやめて 痛い話やめて 拍手する手も痛いよ
20:17 もっとこう、気持ち良い話してよ くしゃみしたらお尻から花束が出てきたとかさ


 ごめんよ。俺も痛い話とか苦手。きゅって縮む。
 気持ち良い話かぁ。ふぅむ。

 くしゃみといえば、小学校のとき。給食の時間に、向かい合わせの席の子が、ソフト麺を食べてたら咳き込んで、鼻の穴からうどんがズドン(うどんなだけにね)って飛び出してきたの。んで、その子がビックリして息を吸い込んだら、うどんも鼻の穴に吸い込まれて行ったことがあったよ。

 うん。別に気持ち良い話ではなかった。


今日の一言・

 スカイパーフェクトTVこと、スカパーのことを、ママンがずっと 「スパカーがさぁ」 って話してた。最初は、東京スカパラダイスオーケストラの斬新な略し方だと思った。スパイカーフェクトTV。
by 417sakura | 2006-06-14 00:44 | 日記
<< 今はただ 思ひ絶えなむ とばかりを いにしへの 奈良の都の 八重桜 >>