めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に
 雲がくれにし 夜半の月かな

 紫式部。

c0017150_2353487.jpg

◆日記◆              


 「ミックスカツ」
 抵触ー。

 違ぇ。定食。

 昨日整理しといた本のほかにも、もう何年も聞いていないCDなども一緒に処分してしまおうっつーことで、CDシングルなども本と一緒に車に詰め込み、詰め込み。昼過ぎに瀬谷にある、でかいブックオフへ。ブーン。

 ダチの車では幾度となく通った道だけど、いざ自分が運転してみると、なんて交通量の多い道路。っつーか、四方を大型トラックに囲まれるとか、これなんて罰ゲーム?信号も見えないし。排気ガス凄いし。あふあふあふ。

 目的のブックオフは進行方向に対して、反対車線側。挙句、駐車場への右折入庫が禁止なもんだから、ブックオフを横目に通り過ぎながら、しばらく先でUターンしなきゃだめだったりで、ちょいめんどい。めどい。ぷぷぷ。

 売る本の数がそこそこあったので、どうやってカウンタまで持っていくかなぁ…って思っていたんだけれど、さすが中古本買取の最大手。ちゃんと駐車場の出入り口に台車が置いて在りました。こりゃ便利。っつーことで、早速本の入ったダンボールを台車に詰め込み、エレベータへ。



c0017150_23553263.jpg

◆日記の続き◆              


 「ミックスカツ、拡大」
 定職ー。

 馬鹿な!!?定食。

 エレベーターに乗り込むと…。

 ゴンッ!!

 台車の先がエレベータの奥の壁に衝突。っつーか、台車押しながらだとまっすぐ載れないサイズのエレベータとかどうなのか。ともあれ、買取カウンタへ本を置いて店内を物色。ホームページで確認した情報では、大型店舗っつーカテゴリだったけど、俺が普段利用していた町田店にくらべると、やっぱり小さい印象。 っつーか、町田のブックオフは国内最大急の大きさらしいね。4フロアとかあるもんね。

 一緒に来たママンは、アジアンミュージックのコーナーに夢中。なんか太極拳のときに流す音楽を探すんだとか。俺はハードオフを物色したり、古着コーナーを覗いたり。こういうところの古着なんて、あんま良いのとかないんだろうなぁ…って思っていたんだけれど、意外にも相当格好良いサーマルが売ってました。いや、買わなかったけど。もうサーマルっつー時期でもねぇし。




c0017150_0165547.jpg

◆日記の続きの続き◆              


 「ミックスカツー」
 定食ー。

 ふぅ。ちゃんと言えた。…って、これカツ違う!!?おけつぱんつー。

 買取終了後、空模様も怪しいので、さっさとお昼を食べて帰りましょうっつーことに。ブックオフから自宅までの街道沿いに、めぼしい飲食店がないので、駅ビルへブロロロロ。久し振りにトンカツでも食べようか?っつーママンに促されてトンカツ屋へ。

 うーん。せっかく贅肉落とそうとしているのにトンカツとか、油物の王様みたいなのを食べるのかー。っつー抵抗はありました。ありましたよ?でもね。食べたら美味いんだこれが。エビフライとか俺っち大好き。将来はエビフライのお嫁さんになる!!ってくらいに。

 言い過ぎた。

 食事後、夕飯の買い物をついでにするっつーママンと別れて、俺は駐車場へ。うっかり煙草をわすてちゃったので、食後の一服をしようかなって。ブラックコーヒで口の中をさっぱりさせながら紫煙を燻らせていると、ほどなくママンが車へ。

 俺 「今晩は何にするの?」

 母 「ハンバーグ!!」

 え?ママン、てめぇ。今トンカツ食ったばっかりで挙句、夜がハンバーグとか、どんな高カロリー生活だ。まぁ、そうは言いつつもハンバーグとか好きだからちゃんと作ったけどね。でも、繋ぎのパン粉に浸す牛乳買い忘れてて、水で代用とか、ちょっと残念なところも。

 一応、ハンバーグの画像も撮影したんだれど、どうみても摘出されたがん細胞みたいな色にしか写らなかったので自重。

◆Web拍手・レス◆



1:23 オムライスおいしそー、ケチャップで文字とか書くのはデフォだよね

 デフォねー。顔とかも描いちゃう。んで、食べながらだんだんグロイことに…うぅっ…。

1:31 奇遇だな、うちは今日オムライスだった

 マジか。この広い世界で、オムライスな日を向かえた二人に乾杯。

1:33 OH!ムライス!メイド喫茶だとこの筋肉オブライスも1000円くらいしそうだな!うまそ。

 メイドさんのお絵かきオムライス☆

 とか、脳がキャラメルマキアートになっちゃったの?っつーような名前とかついてるんだよネ。んで、メイドさんが 「何かお絵かきのご注文はございますか?」 とか聞いてくるの。
 そこで、もちろん俺達は言うのさ 「えぇ。んじゃ 筋肉 って書いてください」 ってな。

1:33 エルフに眉毛に眼鏡に巨乳にリボンに・・・
1:33 何個属性をつっこむつもりだ!
1:33 ご褒美です
1:33 あと八重歯元気っ娘は見てるだけでこっちも元気になるから良い…


 あと、セーラー服属性も入ってるぜ!!ちなみに画像のタイトルは 「属性詰め込み」 だったりするので、その指摘はとても的確だと思う。

9:40 おpさんは恥ずかしがりだなぁ

 恥かしがりかなぁ。まぁ確かに、全裸で首都高をウォーキングとか出来ないくらいにはシャイかもしれん。

9:41 こーゆー絵すごく好きよ

 ま、ま、ま、マジか!!結婚してくれ!!

14:44 ごめん、ピーマンの肉詰めがちょっとグロっぽく見えちゃった俺はさっきまでサイレントヒルやってた

 やっぱグロイよね。あのピーマンの肉詰めこと、グロ画像。でも、美味しかったんやで…。ホンマやで…。



今日の一言・

 画像が多いと長ぇなぁ。

 そういえば、横浜の長距離砲こと多村さん。肋骨骨折で、復帰まで二ヶ月かかるとか。いや、マジで。多村の体の強度はホンマ、スペランカー並やで。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-09 00:38 | 日記
<< 有馬山 猪名の笹原 風吹けば あらざらむ この世のほかの 思... >>