忘れじの 行く末までは かたければ 
 今日を限りの 命ともがな

 儀同三司母。

c0017150_0375437.jpg

◆日記◆              


 「ピーマン」
 肉詰め。

 一時間弱かけて更新してた日記が、最期の更新エラーで消えまして、こんばんわ。同じ内容の日記を二度も叩きつけていると、デジャビュ?って気持ちになるよね。

 嘘。ならない。へこむ。

 さて、今日は八時間もグッスリと眠っちまいまして。昼前にむにゃりと起床して、もっさりとランチを食べました。昼下がり、夕飯の買出しへブーン。今晩は、画像の通りピーマンの肉詰めなので、挽肉とピーマンをとりあえず買いました。あと、お米とかね。
 帰りに、本屋へプラリ。雑誌を立ち読みしていたら、国際的な体脂肪の指標を表す BMI が記載されてました。以前、ネットで調べたときはそこそこ標準的な体脂肪率っつーか、BMIだった俺なんですが、この雑誌のだと、俺は後1.5キロほど体重を落とさないと標準じゃねぇとか。

 丁度昨日からがっつりと筋肉痛…じゃなくて、筋トレを始めていたので、こりゃ丁度いい。このままトレーニングを日課にして、筋肉をつけて、基礎代謝を増やしつつ余分な脂肪を燃焼していこうかな。と。夏にむけて。

 うふふ。これで、夏になるころには、貧弱なボクもビーチの視線を ク ギ ヅ ケ ☆ って、別に俺貧弱じゃねぇんだけどね。

c0017150_0443532.jpg

◆日記続き◆              


 「長岡」
 志保。

 久し振りの版権キャラ。

 筋トレ。昨日やったメニュが、腕立て伏せ二種類、腹筋三種類、背筋二種類、スクワット三種類をナチュラルトレーニングで60回ずつ。あとは、任意の筋肉に付加を与えて筋肉を太くする体操をちょっくら。

 丁度今テレビで試合している、亀田大毅みたいにパキパキに割れた腹筋を目指そう。うむ。無理じゃ。っつーか、格闘技のお話。
 総合格闘技のイベントの最大手のプライドの放映権を持っていたフジテレビが、その権利を放棄したとかで。今後プライドの放送はしないそうです。来る10日にはまた大会があるっつーのに。ちゃんとどっかの局が放送してくれるんだろうか…。テレ朝とか頑張って権利を買えば良いのに。ふぅむ。

 ピーマンの肉詰めの作り方。

 合挽き肉にみじん切りにしたたまねぎを投入。野菜はお好みで人参やコーンを加えても良いかもね。んで、そいつに塩、コショウをフリフリ。種を取り、半分にカットしたピーマンに小麦粉をつけます。お肉がくっ付きやすいようにね。んで、そこに俵型にしたお肉を詰めて、油を引いたフライパンで焼いたら出来上がり。フライパンに蓋をして、若干蒸らすように。お好みでチーズとかかけても美味い。

◆Web拍手・レス◆



8:12 ジャージエルフかっこええ☆

 絵に関するコメントを貰うと、凄ぇ嬉しい☆
 ありがとうございます。
 ジャージ、格好いいよね。格好いいよねジャージ。



今日の一言・

 亀田さんちの長男坊は世界戦が決まったとかで、おめでとう。頑張れ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-06 00:56 | 日記
<< 滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 嘆きつつ ひとり寝る夜の 明くる間は >>