風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ くだけて物を 思ふ頃かな
 くだけて物を 思ふ頃かな

 源重之。

c0017150_045740.jpg

◆日記◆              


 「ほい」
 こーろー。

 回す鍋の肉 と書いて 回鍋肉。

 しょうがと青ねぎと一緒に豚肉をゆでます。別の鍋で、一口大に切ったきゃべつ、ピーマン、ネギを炒めます。火がとおり、キャベツがくったりしてきたところに茹でた肉を投入。甜麺醤ベースのタレを加えてまぜれば、ホイ、出来上がり。紹興酒をいれると、風味が増してグッド。最期に、香り付けでごま油をふったらモアベター。

 面接の結果の電話が、早ければ今日にでも来るんじゃねぇの!?と、思いまして、一日電話を待ってましたが、今日は来ませんでした。っつーか、来るかどうかはわかんねぇんだけどね。てへへ。

 っつーことで、夕方に夕食のお買い物。

 夕食後、ジムに行くっつー姉を車で送り、帰りにコンビニへ。サンデーの立ち読みをしようとか思ってたんだけど、今日は火曜日なのよね。うふふ、俺のアホめ。数時間後、迎えに来いっつーメールで呼び出され、姉を拾いに行ったり。

 そんな一日。


c0017150_0143268.jpg

◆雑記◆              


 「獣耳」
 とか、殆ど描かない。

 さて、午後にテレビを見ていると、元ルナシーのボーカル 「河村隆一」 が。キャッ☆やだー、隆ー。ラブー。

 というわけで、途中からながらも、視聴することに。なんか歌を唄ったり、質問に答えたりと、隆一まるかじりな内容。隆スレ(隆一のスレイブの意)にはたまらない番組。

 っつーか、ルナシーが終幕をむかえてからというもの、イマイチ追いかけていなかったので、彼が結婚していたこととか、全く知りませんでした。一体いつのまに…。まだ、川の流れている家に住んでいるのかなぁ。

 最近は、レースにも興味がある様子。昔から車が好きだったから、納得。そんなレースの話をしているときのこと。さすが、ヴィジュアル系の作詞をしていただけのことはある河村さん。素適な言語センスを展開していました。

 「車って楽器だと思うんですよ」

 「一番美しく演奏できた人が、一番早い人」

 俺も、いつか使おうと思いました。引かれない程度に。



◆Web拍手・レス◆




2:35 トラナナがぬるい!?ムスビ、嘘をつけッ!!図に乗るなよ!!

 一周目は、難しく感じたけど、二周目以降はしっかり育てるキャラと、育てどころが判るから、それほど難易度は高く感じなかったのよー。
 FEは初代から狂ったようにやってたし、聖戦の系譜も十数周したりしてたからね。

8:09 惜しい人を亡くした…
8:10 長さんの時は親が死んだのかと思うほど泣いたよ


 いかりや長介って、未だに死んじゃったって実感がないんだよね。
 ファンファンも、普通に来週のサルヂエとかに出てきそう…。




今日の一言・

 さりげなく、佐伯が調子上げてきてる?
[PR]
by 417sakura | 2006-05-31 00:26 | 日記
<< みかき守 衛士のたく火の 夜はもえ 八重葎 しげれる宿の さびしきに >>