あふことの 絶えてしなくは なかなかに
 人をも身をも 恨みざらまし

 中納言朝忠。

c0017150_0404498.jpg

◆日記◆              


「たまたま」
ビリヤード。

 出かける用事があったんだけど 「ダリィ」 っつーママンの一言で、先送りになりまして。急に一日暇になっちゃったので、部屋でゴロゴロ。気がついたら夢の中。

 昨日連絡したダチから返事があり、終末に予定が合わなそうだったので、んじゃ今晩逢っちゃおうぜっつーことで、九時過ぎから合流。

 新しく地元に出来たゲーセンを覗いたり、ガンダムのゲームやったりしてたら、丁度仕事上がりのダチから電話が。んじゃ合流しましょうよっつーことで、車で急行。

 四人でビリヤードしてきましたとさ。

 っつーか、相当久し振りのビリヤード。腕がなまってることを強く感じました。ふぅむ。いや、元々そんなに上手でもねぇんだけどさ。

 今日、残念ながら仕事で合流できなかったダチとは、一応電話連絡がついたんで、月曜日の俺の面接の後に合流しよっか?とか。

 って、凄い普通の日記。

c0017150_0523310.jpg

◆雑記◆              


「闇ナコさま」
カプエス的には中パンチカラー。

 っつーか、闇ナコって一般的な通称じゃないっぽいね。世間では紫ナコとかが主流っぽい。


 ダチが、職場で作成したアンティーク調のランプ。自分で溶接したんですって。凄いねぇとか思ったら、俺以外全員が、溶接の資格持ってました。なんだ、こいつら。

 今日合流できなかったダチに電話した時の事。呼び出し音が鳴るかならないかくらいで、直ぐに出ました。

 俺 「うぉ、早ぇ」

 友 「おう。携帯で遊んでたからな」

 俺 「ふーん。んじゃ暇?」

 友 「いや、仕事中」

 俺 「ふぅん。格好良いね。あー、俺最終面接受かってさぁ」

 友 「どうせ落ちるよー」

 俺 「おー、お前がはじめてだわ、そんなん言ったの」

 友 「でしょ。どうせみんなお祝いムードだろうから、俺くらいはね」

 という、屈折したお祝いの言葉を頂きましたとさ。まだ確定じゃないんだけどね。決戦は月曜日。


◆Web拍手・レス◆



1:08 え、いつもと違うって?乳首?見えないよ!!

 あー。昨日の絵がってことじゃないのよね。

 乳首?見せないよ?

2:07 食べ物の話ばっかなんてまるでだれかさんみたいですのだ

 誰のことだか、わかりませんのだ!!ハラペコですのだ!!

9:18 さっき食べたのにまたお腹減って来たじゃないか!
9:19 最近まで魚介類を魚貝類だと思ってたよ


 俺も、昔に漢字変換するまで魚貝類だと思ってたよー。同音異語ってややこしいよね。



今日の一言・

 なんか、最近このくらいの時間にお腹へるなぁ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-27 01:08 | 日記
<< あはれとも いふべき人は 思ほえで あひみての 後の心に くらぶれば >>