人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを
 雲のいづこに 月宿るらむ

 清原深養父。

夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを_c0017150_055445.jpg
「朝御飯」
朝からはちょっと重かったネ

◆日記                


 さて、ご覧の通りにブログの背景色が変わりました。実は昨夜、漂白剤につけたんですわ。そんなわけで、こうして見事に真っ白。

 ってのは真っ赤な嘘 だ け ど ネ !!

 うん。ごめん。


 理由は、後ほど拍手のレスで。ステイチューン。

 さて、朝。今日も生憎の雨。梅雨ってわけでもないのにね。雨よね。八時頃、空腹を感じたのでキッチンで何か食べようと部屋を出ました。丁度、キッチンから朝食をトレイに乗せたママンがきました。そこには、美味しそうなベーグル。

 俺 「あらやだ、美味しそうなパンだこと」

 母 「オメェの分はネェよ。お姉ちゃんの分だけ」

 俺 「あれ?俺って、ここの家の子じゃないのかな」

 と、朝一の会話から、心を持ってかれまして。その防衛機制として、なんかちょっとだけ手を加えた料理を作ろう。とか思いまして。画像のを調理。ポークソーセージに、おおばとチーズを挟み、それにカレーパウダーをまぶしたパン粉をつけて、バターでこんがりと焼いたものと、余ったカレーパウダーと小麦粉を玉子でといた、カレー風味のプレーンオムレツ。

 とりあえず、飯喰った後は、明日に向けての準備などをぼつぼつやっつけてましたとさ。

夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを_c0017150_181796.jpg
「させ子とほめ子」
ぶーぶー。

◆雑記                


 あ、上の写真のソーセージ。勿論塩コショウして作ってます。コショウは先日購入したギャバンのコショウ。正直、俺ごときには風味の違いとかわからんかったす。

 お酒なんかだと、良いものと悪いものの味の違いとかは、直ぐにわかるんだけど、調味料とかだと、そんなに差がないのか、俺の下がバカなのか、いまいちピンとこないのよね。あー、でも美味い塩は美味かったなぁ。っつーか、単純に俺がまだ 本物 を口にしてないだけかもね。なんて、そんな食べ物の話。




◆Web拍手・レス◆

0:01 さくらいいね。さすが俺のヨメ。

 嫁かどうかは置いておいて。
 ありがとー。
 嫁かどうかは置いておいて。

1:01 さみしいの・・・。どうにかして・・・。

 そんなときは風呂にでも入るのが良いかもネ。

1:32 させこかわいいど

 ぶー。嬉しいぶー。

1:33 黒背景のwebページというのは閉塞感を与えてよくないみたいですよ。参考までに。

 ◆というわけで◆
 このコメントを頂いたときに 「あー、そうかも知れんちゃ」 と、思いまして。んじゃ、逆に開放感のある白にすれば良くネ?と、真っ白にしてみました。

5:53 うわっ!ちょっとまぶしすぎるほどの白さ!

 色の白さは七難隠すってね。おばあちゃんが言ってた。

10:20 うっかり叩いてしもたやないか!
10:21 責任とってね…ポッ


 んもー。この、うっかりさん。

12:59 白地に黒の長文は結構目に厳しいのよ もう少し背景がやんわりしてるといいのよー

 うへぇ。マジか。

 っつーことで、見出しに色をつける工夫。

13:00 上から見ると普通 なんか平たい おおお俺のさせ子が!

 上から見ると普通。

 一晩ほめ子の下敷きになったさせ子は…うぅっ…。

18:50 なんか後ろを白地にすると不思議とオシャレサイトに見えね?

 ヒュゥッ、マジか!願ったり叶ったりだぜ!!

 でも、書いてある内容は壮絶に普通。

18:56 おっと、うっかりうっかり

 ふふ。ここにもうっかりさんが一人。

19:04 ハアハア・・・

 一体俺のブログの何処に興奮する要素が!!?

23:50 あら?椎名ちんトコの嫁達はずいぶんとふっくらして・・・


 まるまると太った頃に出荷されます。



今日の一言・

 最近、大相撲で 仕切りの張り手で失神 とかないね。寺尾みたいな、張り手が代名詞の力士とかおらんのかな。
by 417sakura | 2006-05-19 01:36 | 日記
<< 白露に 風の吹きしく 秋の野は 人はいさ 心も知らず ふるさとは >>