人はいさ 心も知らず ふるさとは
 花ぞむかしの 香ににほひける

 紀貫之。

c0017150_0133147.jpg
「させ子とほめ子」 ぶーぶー。

雑記

 以前、文字の色分けなどで、見やすくする工夫はされているが、メリハリに欠ける。という、非常にタメになる指摘を頂きまして。

 メリハリっつーか、改めて見返してみると、確かにもったりしてる感はあるなぁ。と。今更ながらに思うわけで。目から鱗。

 かといって、ブログのスキンを弄くるにしても、俺にはスキル的な限界があるしー。そもそも、そんなメリハリの利いたデザインとか思いつくべくもなくー。と、暗礁に乗り上げかけていたんですが。

 あ、単純に メリハリ をつければ良いんじゃね?と、思い至り。

 つまり、今までの俺のブログが 文字 絵 の二つの要素(+色分けなど)で構成されていたので、これからはラインをつかって ここにはこんなことが書いてあるのよ 的な見出しにしてみようと思いまして。
 っつーことでとりあえず、試験的にやってみました。


◆日記                


 どーゆーのんが、視覚的に有効な効果を得られるのんかー。と、試行錯誤。

 明後日(二日後の意)の、就職説明会に備えて、伸びすぎていた髪をバッサリと切ってきました。さっぱりして、美容院から出るとそこはなんか、雨。あー、そういや今日は雨降るとか予報で言ってたよね。

 っつーことで、せっかくワックスでふんわりさせた髪の毛を、びっしょりぺっちょりと、頭皮に貼り付けながらダッシュ。駅ビルに入って雨宿り。どうあがいても濡れることは免れないので、車出して貰って帰りましたとさ。

 んで、帰宅後。十年以上使い込んでいる冷蔵庫をゴシゴシ分解して洗いましたとさ。

◆拍手レス◆
↑ここからもWeb拍手できるようにしてみました。うっかり叩いてください。


0:59 まったくアンタはいつも眼鏡だな!
0:59 たまにはメガネも書いてくれよ!


 オッケー。眼鏡じゃなくて、メガネだな。了解したぜ!!
 とりあえず、その二つの具体的な違いを教えてくれると助かるネ☆

1:35 眼鏡ー!

 わかりましたから、落ちついてください。

13:29 パパンとママンが夜な夜な大相撲を繰り広げるんだったらオチとして完璧だったのに!完璧だったのに!!

 お盛んですネ。

 って、自分の良心が毎晩とか、そんなん考えるだけで滅入るぜよー。

21:35 レイ・セフォーに激しく同意。
21:35 でも、室伏さん・・・なんかドキドキするよ・・?


 ね。もうそのままk-1出ててもわからないよね。っつーか、室伏なら普通に強そうだし。

 ドキドキか…。恋だな。

21:40 させるかぁ!この拍手の眼鏡は正義の戦士メガネマン∑が守るぅ!!

 ごめん。ちょっと、日本語で言ってくれるかな…。

 拍手の眼鏡 ←特にココが…さっぱりなんだ。

21:41 時差レス 日本をインドにぃ してしまえ!!

 時差!!?俺的に日本印度化計画とか、十年以上前の出来事なんだが…。

21:43 ねえ拍手のおにゃのこが巨乳ばっかなんだけど・・・ あんた漢や(ぐすん

 巨乳?いえいえ。標準サイズです。

23:59 スパム・・・アレはアレでいいと思う。アニメも付いてきちゃうし。

 うん。っつーか、普通にgifとか貼られてた。もうあのままで良いやー。やー。アニメも付いてきちゃうし。



今日の一言・

 なんか、蒸す。


 あ、自分メモ。

 <cd5c5c>也。

>>追記

 拍手レスに、拍手をしこむ。

 っつーか、本文にはテーブルタグが反映されねぇ…。ふぅむ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-18 01:29 | 日記
<< 夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを たれをかも 知る人にせむ 高砂の >>