たれをかも 知る人にせむ 高砂の
 松もむかしの 友ならなくに

 藤原興風。

c0017150_0284421.jpg
「さくら」
 眼鏡ver。

 さて、プロ野球の交流戦が行われているわけですが。我等がベイスターズは、イマイチ成績が振るいませんな。結構惜しい勝負はしているんだけど。っつーか、ことごとく接戦だったりするのは、何かの呪いなのかしらとすら思う今日この頃です。

 スポーツと言えば。

 今、もっとも我が家でホットなスポーツは 「大相撲」 です。夏場所ね。

 なんでか、パパンとママンが大相撲にお熱。以前から好きだっつーのはあったけれど、今場所は特別熱い気がすます。夏場所なだけに?

 俺みたいな、大相撲ダイジェストを見るとか、深夜のNHKの再放送を横目に見るくらいのにわかファンでも、今場所は面白いとは思います。

 横綱の朝青龍が途中欠場。綱取りが噂されていた栃東も、同じく途中欠場。大人気の、欧州力士の筆頭、琴欧州は大関になったのに、イマイチ巧い相撲が取れない。そこにきて、雅山がまた力を盛り返してきたり。混戦模様の幕内で、白鵬が一敗で抜け出したり。

 あと、なんか今場所ははたき込みで決まるのが多い気がする。流行り?

c0017150_0363253.jpg
「さくら」
 眼鏡なしver。

 っつーか、これが普通。


 うお、地震じゃね!!?十二時三十八分くらい。ちょっぴりグラッと来た気がする。


 それはともかく。

 いきなり大相撲の話とかしてもね。どうだろうね。

 でも今日は、先日応募した会社の説明会の予約取ったことくらいしか、日記になるようなことがねぇのんな。


 野球の話に戻りますが。

 贔屓目に見ても、絶不調なベイスターズ。あんまりなので、携帯アプリのパワプロ2006で、ベイスターズでペナント闘ってます。ゲーム内時間は、四月後半。この携帯版のパワプロは、能力によっては、どう頑張ってもホームランが打てない選手や、盗塁が出来ない選手がいるので、相当大味な野球になるのがネックですが、携帯ゲームにしては、中々の出来。
 今の所無敗で、多村が30本のHRとか、石井琢が7割バッターとか。現実のベイにそんなことは期待しないけど、せめて早く多村よ帰ってきてくんちゃい。

 どうやら、明日の二軍の試合には出るとか聞きましたが。

 本当、スペランカー多村の体の弱さは異常。

c0017150_044468.jpg
「桃の」
 ケーキ

 そう。

 今日は二女の誕生日でした。

 おめでとう、お姉ちゃん。お姉ちゃんおめでとう。

 言われるまで、忘れてたけどね。テヘッ☆ニペッ☆


 まぁ。

 そんな一日。



>>拍手レス


0:46 誕生日も親に感謝する日らしいで。
0:47 まずは眼鏡を生み出した人へ感謝するとしよう。


 うむ。全くその通り。

 ちなみに。

 眼鏡は、その昔キリスト教圏では、自然のままの人の姿に反するとかなんとかで、軽く異端視されてたのよね。話題のダ・ヴィンチはそれで教会に睨まれていたらしいよ。

 そんな、眼鏡ウンチク。

1:13 やめて、その番組見てないけどそういうあれを読んじゃうとそれだけで泣いちゃうからやめて

 しっかりとそのニュースを見ていた俺は、もちろん号泣。

1:13 この拍手は我々反眼鏡派が占拠した!

 なっ、なんだってぇぇぇぇ!!!?っつーか、反眼鏡派なんて派閥が世の中にあったことに驚き。

2:25 毎日毎日美味そうなもん食いやがって!!!

 テヘ。でも、以前よりは明らかに美味しいものを食べる頻度は落ちてるのじゃよー。

21:59 春眠暁を覚えず……なんかさ、春って感覚的に一番短いよね

 春は、夏の前に梅雨があるからねー。あと、結構夏日を合い間にはさむから、うららかな小春日和の春っつーのは、本当に短いかもわからんね。

23:09 即終了。いやああああぁぁ!

 大丈夫。眼鏡祭りはいつも君の心の中に!!あと、俺の脳内。




今日の一言・

 お蕎麦って以外にカロリ高いのよね。







>>追記


 砲丸投げの室伏を久し振りに見たら、レイ・セフォーの生き写しになってた。

 砲丸とかじゃなくて、ブーメランフックを放ちそう。

 あごひげとかはやして…日に焼けてるし。
 
 あ、駄目だ。もうレイ・セフォーにしか見えねぇ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-17 00:57 | 日記
<< 人はいさ 心も知らず ふるさとは 久方の 光のどけき 春の日に >>