小倉山 峰の紅葉葉 心あらば
 今ひとたびの みゆき待たなむ

 貞信公。

c0017150_09524.jpg
「ニンニクげんこつラーメンのギョーザセット」

 セット価格でお得!かもね。


 というわけで、昨日は更新が満足に出来なかったので、今宵は二日分の更新をしてみようじゃないか的な発想。ボウケンジャーの録画しといたのを見ながらお送りします。っつーか、チーフは俺より年下とか、マジ信じられねぇ。っつーか、結構ふけてるよね。面魂が。

 日曜日。

 GW最後の日っつーことでしたが、朝から生憎の雨。時には稲光なども。そんな残念な空模様の中、僕等、仲良しグループは昼前から集合。っつーか、この集まりの言い出しっぺは、仕事が臨時で入っちまったので、参加出来ないってメールがきたので、そもそもこれは何の集まり?とか思ったけども。

 というわけで、まぁお昼に集まったら、最初にすることは腹ごしらえよね?っつーことで、半年振りくらいに行くラーメン屋へ、車でゴー。しかし、雨だからなのか、GW最後だからなのか、街道は結構な込み具合。このままじゃ、ラーメン屋へつく前にガリガリにやせ細っちまうゼ(アメリカンジョークテイスト)

 なんだかんだで、到着ー。少しランチタイムを過ぎていたので、混雑ってほどではない店内。食券を購入し、テーブルへ。俺は画像のセットを注文。ギョーザようのアマンドが来たんですが、こいつがどう見ても洗ってないやつ。ホールスタッフのおばちゃんを捕まえて、取り替えてもらいました。んで、取り替えてもらったお皿も、なんか汚かったんだけど 「この店ではコレがデフォ」 と、強引に納得することに。

 以前来たのが、確か開店間もない頃で、結構美味しかった記憶が。ですが、今回は、なんだかそんなに美味しい感じはしませんでした。まあ、一年近く来ていなかった間に、俺は色々なお店を食べ歩きしたりで、舌が肥えていたのかも。でも、麺の湯ギリやご飯の炊き方など、結構粗が目立ちました。食器の洗い方一つにしてもね。

 とりあえず、二度と行かないかも。と、思いました。

 その後、仕事上がりのダチと合流して、ゲーセンで問・戦士をやったり、ダチのたっての願いで、メルティブラッドっつー格ゲーをクリアしたり。シエル先輩に眼鏡はいらないとか抜かすダチに、シエル先輩がどうとかじゃなくて、眼鏡は人類に必要!!と、熱く語ったりして、解散。

 そのあと、朝も送ってあげたママンが、案の定帰りも迎えに来いっつーことで、駅まで車転がして行って、ついでに夕食の買出しをして帰ってきましたとさ。

c0017150_0173240.jpg
「叉焼玉」
 なんか、叉焼が入ってるお好み焼き。

 の、バラバラ殺人。


 リンクの DiE-5さん が、関東(横浜)へ出張ってくるっつーことで、それじゃあ一度お逢いしましょうっつーお話になりまして、今日横浜で逢うことに。なんか、深夜の高速をかっ飛ばして、京都から横浜間を休憩のぞいたら、五時間ちょいで来たとか、ヘビィな強行軍。

 だもんで、オヤスミをはさんで、昼の三時から合流。お絵かき掲示板繋がりで、殺助さんを交えた三人でカラオケへ。っつーか、横浜の土地感が全く無い殺助さんに、なんの疑問ももたず、改札でたら東口へ向かってください。とか、嘘情報を教えてしまって、本当に申し訳ないす。いかれてたんです。俺。

 三時間ほどカラオケを堪能。その後、お好み焼き屋さんへプラリ。そこでも三時間ちょいビールを傾けながらいろいろサブカルについてトークしてきました。大変楽しい時間でした。

 終電間際に解散となりまして、俺も電車に飛び乗って帰宅しましたとさ。とささ。


c0017150_0264820.jpg
「思考錯誤」
 その3。

 これこそ、まさに自然に隠してるっぽくネ?ぽくネ?

 個人的には、前回の、エロス広告チックな方が好きなんだけどね。みんなのリアクションから鑑みるに、あれは 無し ッポイね。テヘへ。





>>拍手レス

 無いす。





今日の一言・

 のど飴って凄ぇ。超効く。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-09 00:35 | 日記
<< みかの原 わきて流るる いづみ川 名にし負はば 逢坂山の さねかづら  >>