このたびは ぬさもとりあへず 手向山
 紅葉の錦 神のまにまに

 菅家。


 まにまにー。まにまにー。

c0017150_247044.jpg
「横浜・開港記念会館」
 みなとみらい線、日本大通り駅下車すぐ。

 っつーことで、横浜スタジアムで行われた 「横浜ベイスターズ対阪神タイガース」 のデイゲームを見に行く事になりました。

 姉がチケットを取ってくれたり、姉の所属している私設応援団のみなさんが朝から外野自由席を確保してくれたりで、俺は十一時過ぎからの合流になりました。今まで横浜スタジアムへのアクセスは、JRが主だったんですが、今日はたまたま気の迷いでみなとみらい線を使ってみました。

 いや、ベイスターズのオフィシャルサイトで、地図を見たら、一本道だし、近そうに見えたのよね。んで、実際降りてみたら、周囲は高い建物ばっかりで、ハマスタの影も形も見えないの。

 「くそっ、地図で見た時は平らだったのに!!」

 とか、わけのわかんないことを言いながら、周囲を見渡すと・・・これまた随分モダンな建物。煉瓦造りのにくい奴。横浜開港記念会館だって。ドアにそう書いてあったから間違いナイ。と、田舎者丸出しで写真を取りつつ、駅の直ぐとなりが交番っつーことに気がつきました。

 ヒュー!!困ったときは、国家権力!!ハマスタへの道を聞くもじゃー!!と、交番の中を覗くと…あれ?ママン、誰もいないよ?少なくとも観光地の駅の脇にある交番なんだから、一人くらい常勤させておいて欲しかった…。仕方なく、交番にあった地図を見て。

 「きっとあっちだ!!」

 と、決め打ちで発進。

 そしたら、一分もしないうちに、ハマスタが見えてきました。うわ、近ぇ。

c0017150_2595322.jpg
「クルーンと…橋本…かな?」
 ベイの投手陣。

 なんとか球場に到着。そんなに多くはないと思っていた、応援団のみなさんは、16人とか来てまして。もちろんみなさん俺とだけ初対面。なんだかちょっぴり微妙な空気。

 試合前の練習をしている選手たちを間近に見れて、テンション上がりまくりの俺。昭和っぽく言うなら、メートルが上がる。お酒も入ってるしね。っつーか、まっ昼間っからお酒のんでわいわい騒げるとか、ここは天国か。

 クルーンさんは、なんか凄ぇ腹筋が割れてました。あと、ダッシュの練習で、古木より足が速かったです。クルーン凄ぇ!!っつーか、古木…何で…?




c0017150_394794.jpg
「試合前の内野席」
 まだまだガラガラ。

 そりゃ、試合の始まる二時間も前だからネ。

 でも、試合が始まる頃には、ほぼ満席の球場内。さすが、GW。あと、ホームだっつーのに、結構多い阪神ファン。ライト側にもちらほら。

 一杯に埋まった球場も撮影しようと思ったんだけど、試合に夢中で忘れちゃった。テヘ☆




c0017150_3122894.jpg
「守護神登場」
 本日の最高速度は160キロ。

 試合展開としては、非常に熱く、気持ちの良いものでした。っつーか、今度行く時は内野自由席で見たいなぁとか思いました。いやほら、佐伯が近いじゃない?あと波留。





c0017150_3164076.jpg
「試行錯誤」
 その2。

 意味のある内容で隠す。的な。

 しかし、改めてみると、エロ広告に見えないこともない。が、きっと気のせいDAYONE?

 っつーか、お天気が良すぎて、日に焼けました。

 つまり、画像は俺。

 嘘だが。



 帰宅後、夕食のカレーをほお張ってから、ベッドへダイブ。あー、そういや今日は二時間しか寝てねぇや。とか思いつつ、気がついたら明け方二時。明日も早いから、また早く寝ないとイカンちゃ。



>>拍手レス

1:10 もう~椎名さんはホント寂しがりやで困りますのだ。

うん。結構ネ!!食べ物とか恋しくなっちゃうゼ!!

1:12 ちょっと屋根に登ってアンテナ直してくる

 せっかく、アンテナ直ったと思ったら、今度は 「一部の地域は、放送終了となります」 とか言われた挙句、自分ところがその 一部の地域 だったりするんだよね。

1:13 こりゃナロい。僕もドングリより効果的な隠し方を知りたいですよ。ギギギ


 わしゃドングリじゃ!!俺も試行錯誤中なのよー。ギギギ。

1:30 不自然だよ!ものすごい不自然だよ!

 なんとなく、そんな気はしてたんだ!!ごめんよ!!

3:45 砂嵐が上下に動いてるよ!

落ちつくんだ!!仮に本当だとしたら、それは単純に画面がスクロールしているだけかもしれん!!



今日の一言・

 朝、球場へ出かける前に、パパンの部屋をのぞくと、チャングムの誓いのアニメを見ていました。うちのパパンはアニメとか全然見ない人だと思っていたので、こりゃ珍しい。と思いました。

 夜、球場から帰った後に、食卓で夕食を食べていると、チャングムの誓いのアニメを見ていました。パパンが。え?何、パパンてば、どういう風の吹き回し?

 俺 「えーと。何、面白い?」

 父 「韓国で作られたアニメだっていうから、期待してたんだけど、絵の描き方が日本のと一緒だな」

 母 「なになに、これ韓国で作ったの?」

 父 「それをNHKが放映権を買い取ったんだ」

 とか。なんかやたらとチャングムのアニメに詳しいパパン。いや、まあドラマの方は好きで、結構見ていたらしいけど。どうだろね。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-07 03:31 | 日記
<< 名にし負はば 逢坂山の さねかづら  月見れば ちぢに物こそ かなしけれ >>