今来むと いひしばかりに 長月の
 有明の月を 待ち出でつるかな

 素性法師。

c0017150_310714.jpg
「髪切り」
 させ子。ショートとか良いよね。良いよねショートとか。

 夕方から、六年ぶりに関東に戻ってきたダチを交えての集いがありまして。つい先ほど帰宅。腐れ縁っつーか、なんつーか。青春時代を共にすごした仲間っつーのは、何年か逢わなかったからって、気まずくなることもないわね。話が弾む弾む。十時くらいには帰宅するつもりだったのに、気付いたら三時回ってました。

 まぁ、完璧に六年ぶりっつーことでもなく、一年に一度くらいは顔をあわしてたんだけどね。でも、それでも殆どの時間を別のコミュニティで過ごしていると、知っている奴でも結構意外な一面とかが見えてきます。

 昔はバイクの事しか考えていないような奴。格ゲーが大好きな奴ってイメージがあったのに、改めて 今 の彼を見てみると、そんな要素もなくなりつつ。っつーか、軽いネットゲー廃人に。なんとなく、そんな素養もあった気もするけど。時間が人を変えるのか、社会が人を変えるのか。

 変わることが、悪いわけじゃないけどね。って、何の話だこれ。




c0017150_318015.jpg
「ぱへ」
 甘い。美味い。チョコい。

 お互い、それぞれの面子の近況報告などをしてから、わいわいとおしゃべり。ラディッツをゴクウ意外で倒すとしたら、どうするか?とか、JOJO面白いよねとか、ベルセルクはガッツが鷹の団にいた頃が一番面白かったんじゃねえの?いや、使徒との戦いも面白いんじゃねえの?とか、そんな話題であっという間に5時間経過とか。

 そのあと、仕事終わりのダチを交えてカラオケへゴー。ケツメイシとか山崎まさよしとか、19とかゆずとかELLEGARDENとかバンプとかラルクとかを皆が歌う中、仮面ライダーブラックRXやプリキュアS☆SとかドラゴンボールGTやZを歌って、流れをぶった切ってきました。

 みんなの なぜ今その歌を? という目が痛い。痛気持ち良い。

 あ、でも最後は 高速戦隊ターボレンジャー のOPを皆で歌ったり。あっという間の二時間でしたとさ。しかし、俺、工藤静香のモノマネ似てなかったなぁ。二度とやるまい。

 っつーか、最近のカラオケって原作アニメの絵っつーか映像が出るじゃない?そんで改めて、ドラゴンボールZやGTの映像を見たんだけど、面白いよね。絵だけ見てても面白い。当時を思い出します。

 そんでまた、サイヤ人編とか面白かったよなーとかで盛り上がったり。


c0017150_3265752.jpg
「博多」
 ラーメン。

 カラオケ後。ラーメン食べたいって言うダチの提案にのって、街道沿いの深夜営業の美味しいラーメン屋へ。っつーか、深夜二時とかに行っても賑わってるとか凄ぇなぁ。俺らも人のことぁ言えないんだけど。

 もちもちラーメン食べてから、時間も遅いっつーことで帰宅しましたとさ。


 あ、ちなみに行った店は、以前から何度か立ち寄っている くわんくわん ってお店。ブログの過去ログのカテゴリの ラーメンなど に入っているはず。



>>拍手レス

1:10 ほんとに先っちょだけドングリで隠した僕はどうすれば。

 アーナルほど。ドングリ。先っちょだけ隠すとかの方が、隠すのであれば良いかもわからんね。

1:11 きっと「」以外で来てる人たちはドン引きしてることでしょう。


 うん。きっとそうに違いない。

1:18 見えてないほうがえろいからいいよ でも金田とかじゃなく自然な感じで隠してもらうと俺のおにんにんが喜ぶ

 自然に隠すネ。了解致した。

2:53 たゆんたゆんとしたおっぱいに顔を埋め隊

 その隊に、俺も参加させるべし。べしべし。

11:52 けしからん乳輪可
11:52 金やんにスライドしてもらう。



 金田を右に。乳輪は可。俺覚えた。

20:45 きっと2発目の地震はオーガが抑えたんだね

 今日の夜見上げた空の月が、なんか真っ赤だったから、また地震とかきそうだなぁって思ったよ。ちなみに方角は内陸がわだったから、関係なさそうだけども。






今日の一言・

 あれ?知らない間に、スティールボールランがJOJOの第七部になってる。いつの間に。ニョホ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-04 03:36 | 日記
<< 吹くからに 秋の草木の しをるれば わびぬれば 今はたおなじ 難波なる >>