人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わびぬれば 今はたおなじ 難波なる
 みをつくしても 逢はむとぞ思ふ

 元良親王。

わびぬれば 今はたおなじ 難波なる_c0017150_0195585.jpg
「自殺絵発」
 自殺絵着。


 次女が風邪気味ということで、本当は叔母の家に行く予定だったんですが、明日に延期になりました。まぁ雨も降ったし、雷もなっていたし、お出かけっつー陽気でもなかったんだけどね。

 っつーか、地震ですよ。地震。アースクエイク。東海沖地震。マグニチュード5.6とかで、我が家のある横浜市も、グラングラン揺れました。夕食前のまったりした時間で、姉と うちの近所ってローソンないよねー とか、明日は何色の靴下履こうかなぁ?くらいに、他愛の無い話をしていたときだったので、んもうビビるビビる。

 収まったと思ったら、少し後にまたグラりとくるし。油断なら無いです。

 昨日の、発達した高気圧の影響による、真夏日の後だったので 「異常気象の後には地震がある」 っつー、俺の勝手な持論もあり、それなりに心構えはあったんだけども、昨日も地震があったから、気が緩んでたのね。でも、気を張り詰めていたからって、別にどうしようもないよね。


 夕食後、三女と 六日のベイスターズ戦 のチケットを、ローソンのロッピーでゲットするため、夜間ドライブ。っつーか、本当になんで家の近所にはローソンがねぇのか。やたらとファミマだけはあるのに。ふぅむ。

 そして、ローソン到着。姉がロッピーを操作している間に、俺は立ち読み。ジャンプ、サンデー、マガジンと、それぞれ一作しか読むのが無いので、さらりと呼んでいたら、姉が背後に。

 背後に並び立つという意味で スタンド !! とか思うわけもないんだけど。軽くビビり。俺、今日はビビってばっか。

 残念ながら、チケットは売り切れで取ることかなわず。当日券にかけることになりました。このまま帰っても、一体何しに来たのか判らないので、スティールボールランの8巻を購入。他に、何か買うかなーと物色していたらー

 「お父様ー、これ買ってー。私、これが欲しいのー」

 って声が。

 夜中のコンビニでお父様とか、どこのモナコのお嬢さまだ?と、声の方を見てみると、白髪のサラリーマンのおっさんが。んで、その足元にはバーバリのフード付きパーカに、レースのシャツにスカートにニーソっていう、まぁ確かにお嬢さまっぽい、お金かかった服装でした。

 ちなみに買ってたのは、プリキュアだかの食玩。俺はその後ろで、リラックマののどあめを買うべきかどうか、吟味していましたとさ。



>>拍手レス


1:22 金田ァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

さん をつけろy(ry

1:23 お腹空いてきた コンビニ行ってくる

 近所にコンビニあると便利だよね。うちの近所にはないから良くわかる。

1:24 金田ぁ!そこをどけ! 「さん」をつけろよ包茎野郎! ほほほ包茎ちゃうわ!

 包茎は恥かしいことじゃないよ!でも、大きな声で言うと、どっかのエルフに剥かれちゃうから気をつけるのよー。

1:24 テメェー!それは一気に冬に戻った新潟へのあてつけか!

 ちゃうねん。

1:24 金田ァ!

 そういえば、金田と言えば、AKIRAよりは雛苺の金田。アンマァー。

1:26 わしじゃドングリじゃ
1:27 金田そこをどくのじゃわしの場所じゃ。ギギギ。


 ギギギ。
 そういえば、隠すのは先っぽだけで良いのかね?乳輪は見えてても良いのかなぁ。

 情報求む。




今日の一言・

 妻夫木夫妻 って、構造的に、上から読んでも下から読んでも一緒よね。
by 417sakura | 2006-05-03 00:51 | 日記
<< 今来むと いひしばかりに 長月の 難波潟 短き芦の ふしの間も >>