人気ブログランキング | 話題のタグを見る
難波潟 短き芦の ふしの間も
 あはでこの世を すぐしてよとや

 伊勢。

難波潟 短き芦の ふしの間も_c0017150_0495615.jpg
「今日は」

 ちょー暑かったね。

 東北や北陸は別として、関東地方は少なくとも真夏日。今年初の真夏日でした。神奈川県は28度。山梨県にいたっては、33度を超えたんだとか。凄いね。海開きとか出来そう。

 これは、山梨県には海が無いじゃないかー。という、ジョークでー…。

 と、イントロでブログを見に来てくれるみんなのハートを、完璧にキャッチだね☆

 どうだろね。


 っつーか、本当に暑い。ノートパソコンとか起動していたもんだから、余計に暑かったし。とりあえず、窓もドアも開け放って、半裸でいないとやってらんないくらい。

 んで、半裸の椎名さんはひねもすスト3Ⅲrdで、対ヒューゴ対策を練っていましたとさ。凄ぇなぁ、ヒューゴ。瞬極殺でも半分も減らねぇとか、どういう話だ。




難波潟 短き芦の ふしの間も_c0017150_1124639.jpg
「とんかつ」

 今日の晩ご飯。

 本当なら、この部分に、夕食で作ったトンカツの画像が入る予定だったんだけど、なぜか急に画像がアップロードできなくなっちゃったので、あとで様子見てあげまっさ。とか、思ったらアップ出来たわー。なんでやろー。

 そう。夕食はトンカツ。普通にトンカツ揚げても面白いこともないので、肉の真ん中に切れ目を入れて、おおばとチーズをサンド。これだけで、だいぶ風味が変わって、美味しくいただけます。

 トンカツといえば、有名なキムカツってお店が、県内にありまして。薄い豚肉を、ミルフィーユの様に重ねて、カラッと揚げたトンカツ。以前、この手法でトンカツを作った時、間にニンニクをはさんだんだけど、相当美味しかったので、今日もそうしようと思っていたんだけど、すっかり忘れてましたわはー。

 次回は、忘れないようにしないとね。俺。




難波潟 短き芦の ふしの間も_c0017150_1121730.jpg

「姉の誕生日ケーキ」
 五月一日がお誕生日でした。

 三女が。


 さて、本日は姉のお誕生日。結構良い年になりました。お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。苺のムース状の美味しいケーキでした。ごちそうさま。




>>拍手レス

1:39 ちょっと前にね、遠山の金さん対ねずみ小僧というのがあってだね・・・面白かったなぁ・・
1:41 あと二時間ドラマで十津川警部&最終駅だったかな、そういうのもあって面白かったよ
1:42 でも、いつもいつもそれじゃ面白くないんだよね、お祭りだから面白いんだよね


 あるねー。クロスオーバー物。でも、超人じゃないんだよね。そこがネック。

13:03椎名さんとこのブログ見てるとおなかが空いてきて仕方ありませんのだ…

 俺も、丁度この時間に空腹になるのよー。ハラペコリー。

21:11 カブトばっかりじゃなくたまには「ボウケンジャー見ながら」と言って欲しい

 うん。じゃあ、来週はボウケンジャー見ながら更新するよ!!

23:20 おっぱいポロリやねん。

 どないやねん。



今日の一言・

 まだ暑い。
by 417sakura | 2006-05-02 01:22 | 日記
<< わびぬれば 今はたおなじ 難波なる 住の江の 岸に寄る波 よるさへや >>