住の江の 岸に寄る波 よるさへや
 夢の通ひ路 人目よくらむ

 藤原敏行朝臣。

c0017150_452115.jpg
「炒飯」
 させ子 マルカジリ

 明け方に空腹絶頂になり、炒飯をモチモチ。寝しなに炒飯とか重いかな?って思ったけど、鳥団子の胡麻ソースがけも、問題なくペロリ。っつーか、胡麻ソースとか美味ぇなぁ。芝麻醤を最初に考えた人は偉いね☆胡麻はセサミンも豊富で、体にも良いしね☆だからって、明け方に喰うもんじゃねぇかもね☆

 と、言うわけで。行ってまいりました。双葉学園祭。

 画像アップ型の掲示板のオンリーイベントっていう、中々に稀有な種類のイベント。しかし、いわゆる普通の同人誌即売会なんかとくらべると、参加者の一体感というか、連帯感?同族意識?なんつーか、殺伐とした空気とかは皆無の、文字通り学園祭的な雰囲気でした。

 いや、俺達初対面じゃん。って人たちが共通の話題で即行盛り上がれるっつー状況は中々に新鮮でした。そのイベントの元になった掲示板で流行っている、ネタやキャラに対するリアクション、アプローチが形式化されていればこそだなぁと思いました。

 場所は、東京都大田区蒲田の大田区産業プラザPIO。十一時会場、三時閉会。俺が会場に到着したのは正午頃でしたが、あっという間に終わってしまった印象。っつーか、本当はもう少し早く会場につけたはずなんだけど、地元から急行に乗った直後に、腹痛に見舞われ、横浜に到着するなり即行でお手洗いへゴーゴーヘブンだったもんで。怖いよね、急行の車内で腹痛とか。「こうなったら、窓から飛び降りるしかねぇ!!」なんて精神状態になるし。

c0017150_591396.jpg
「サンマルク」
 パンとかパンとかブラックコーヒ。

 閉会後、イベントに参加されていた、絵板で知り合った方々と打ち上げへ。駅周辺にヨサゲな軽食やファーストフードの店が見つからず、駅前商店街のアーケードをぶらぶら。ようやく見つけたサンマルクへ。特に意識したわけでもないんだけれど、買ったパン全部が、マヨネーズのパンだね。なんだろね。

 三時間ほどおしゃべりしてから、駅前のストⅢ3rdを置いているっつー店へ。なんと、対戦が4本先取とか。相互リンクの 殺助 さんと、二時間近くに渡ってバトルファイト。やばい。なにこれ、超熱い。あと、店内超暑い。

 というわけで、流れ解散という感じでお開きに。俺は横浜で本屋へ寄って、ゲーセン行って、ガンダムのクイズゲーム 「問・戦士」 をやって帰宅しました。っつーか、ガンダム問題だけとか、富野由悠季でもクリア出来ねぇんじゃねぇの!?


>>拍手レス

1:12 煮玉子作ったー。美味かったー。

 味玉美味しいよね。Lより、Mで作った方が、甘くて美味しい気がしたよー。

1:27 その煮卵は危険だ! 俺が処分するからこっちへよこせ!
1:27 ええい、面倒だ 俺が取りに行くから食べずに待ってろ!


 もう食べちゃった…で す の だ 。

2:57 オッパイってひらがなで書いたほうがなんかやわらかそうですよね。

 おっぱい。

 うん。

3:00 そういや、また「味付け煮玉子」だったから最初てっきり更新してないのかと勘違いしちゃったよ。

 あ、確かに。これからは、トップの画像の選択にも気をつけなきゃイカンね。

23:44 学園祭ではどうもでした、もしやとは思っていたがやっぱり生活圏が被っていたとは!>
23:45 これからは街中ですれ違わないか注意深く観察することにします、見つけたら視姦します>
23:47 せっかくだから無断リンクもしちゃうぜぇ。 毬藻でした


 ロックマン!!生活圏が超ニアーなロックマン!!
 こちらからも、リンクさせていただきましてん。


今日の一言・

 3rdで、いぶきの鎧通を全ブロ出来たときは、なんか凄ぇテンション上がった!!でも、回避不可能な雷神波道を打って来るリュウにやれれてん。

 あと、カブト見ながら更新してたんだけど、凄ぇ腹へりました。朝御飯作って食べよう。そうしよう。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-01 05:38 | 日記
<< 難波潟 短き芦の ふしの間も ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 >>