君がため 春の野に出でて 若菜つむ
 我が衣手に 雪は降りつつ

 光孝天皇 。

c0017150_022284.jpg
「Xp spoted a pair of grasses」
 眼鏡させ子着色。

 「超神ネイガー」 って知ってます?

 変身の掛け声は 「豪石(ごうしゃく)!!」 で、赤いマスクのパワードスーツに身を包み、キリタン・ソードとブリコガンを駆使して、チビッ子達をカメムシにしようともくろむ、悪の組合長に戦いを挑む、正義のヒーロー。

 秋田県の。

 御当地ヒーローとでも言うんでしょうか。超神ネイガー。数日前の新聞で見た時は、我が目を疑いました。いや、だってさ。天下の日経新聞の一面に載ってるんだぜ?キリタン・ソードとブリコガンを構えたネイガーが。(ちなみに背景は畑で、耕運機にのったじいさまが写ってます)

 どうやら、こういった御当地ヒーローは全国にいるらしく、我々の知らないところで、日夜戦いを繰り広げているんだとか。ふぅむ。それだけ悪の組織が多いってことか、大丈夫なの?日本。

 地域振興の一環として。あるいは、地元の産業のアピールであったりと、様々な思惑で誕生している御当地ヒーローたちですが、なんでここに来て隆盛を極めているのか。

 思うに、仮面ライダーやゴレンジャーなどの、スーパーヒーローに憧れた世代、子供の頃にヒーローを見て育った世代が、ようやく企画を出せる年齢になった。あるいは、そういった力を持つ役職につき始めたのではないでしょうか。

 神奈川県も…いや、横浜市もそういうヒーローを生み出せば良いのになぁ。横浜だからー…臨海戦士・アカレンガー とか。それか、元町戦隊・チュウカガイン とか。ベイブリッジソードとか、ランドマークキャノンとか、地元の巨大建造物を模した兵器を持って闘うとか。どうだろう、横浜市の広報の人よ。



 最近に始まったことでもないんですが、マイマシンのノートを使って音楽を聴いたり、映像を見たりしていると、時々音がとまります。一切鳴らなくなっちゃうんですね。そうすると、もう再起動しない限り、音は鳴らないままとか。結構不便なんですが、直し方も再起動以外にわからなくて、難儀してます。ふぅむ。


>>拍手レス

1:24 させほめのあいだでほぬほぬしたい

俺もしたい。とりあえず、そのためには画面の中に入らないといけないから、そういうディスプレイが開発されるのを待つばかりだね。

1:25 俺抹茶飲むと意識が遠のくんだ。これってアレルギー?


意識が遠のく…。アレルギーっつーか、なんだろうね。体に合わないのかね。

1:27 タグ打ち損ねてるよタグ

うん…。凄く恥かしかった…。

1:27 おなかすいてきた 丁度ネカフェにいるからいろいろ注文しようっと

なんか、このくらいの時間っておなかすいちゃうよねー。って、なぜ、こんな時間にネカフェに!!?

1:39 こんな時間に飯貼るな

ごめんよ。ごめんよ。多分また貼るけど。

9:54 二人はさせほめ俺のヨメ

重婚は犯罪!!でも、二人は俺の嫁!!

9:54 ・・・結婚?ナンデスカソレハ?

コムギコカナニカダ。

22:12 ああん☆くどくどされたぁあいん☆

くどいさんに罵られつつ、口にするのがはばかられるようなプレイしてぇ☆

22:13 させほめイカス☆

サンクス☆頑張ってん。




今日の一言・

 拍手レス画像にめどいさん、くどいさん、まどいさん、もどいさんを追加。
[PR]
by 417sakura | 2006-04-28 00:30 | 日記
<< 立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる 陸奥の しのぶもぢずり たれゆゑに >>