陸奥の しのぶもぢずり たれゆゑに
 乱れそめにし 我ならなくに

 河原左大臣。

c0017150_0292133.jpg
「炒飯」
 に、わかめスープ。

 炒飯を頼むと、殆どの店でわかめスープがついて来るよね。日本で最初にこの組み合わせを考えついた人っつーか、これをスタンダードにした人を、俺は尊敬する。いやほら、美味しいし。まぁ、俺の元の職場は卵スープだったわけだが。それはそれ。

 目が覚めると同時に、目の前にはパパンの顔。おぉ、物心ついたときって、こんな気分かも。って、思いましたがどうでしょう。はじめて見るのに、知っている。みたいなこの感覚って、近くない?っつーか、今日初めて見ただけであって、このおっさんの顔は、生まれてこの方24年は見てきているんだけどさ。目を開けると同時に人の顔があるとか、最近無かったので。

 というわけで、パパンに寝込みを襲われたわけですが、用事は何だったのかっつーと、お昼を食べに行かないか?っつーお話でした。丁度外食をしたかったので、即了承。なので、お昼までは何も食べずに我慢の子。

 ラーメンでも食べに行こうってことだったので、俺の好きなラーメン屋にでも行こうかな?と、思っていたんだけど、祖母も一緒だっつーことで、彼女の好きな店へ。ちなみに、俺の提案した店は 遠い って理由で却下されたんだけど、その店って食べに入った店から3キロくらいしか離れていないのよね。ギギギ。

 炒飯が美味しかった記憶があったので、そいつを注文。祖母の頼んだラーメン(醤油)を分けてもらって、少し食べたんですが、まぁまぁの味。どの料理もちょっとしょっぱい味付けでした。ランチタイムの店内を見渡すと、肉体労働者のお兄さんや営業周りのおっさんばかりだったので、それも納得。


c0017150_0471860.jpg
「抹茶ミルク ラ・テ」
 アフタヌーンティ。

 出かけていたママンを迎えに車でブーン。その後、夕食の買出しへ。最近は牛やら豚の肉が多かったので、今日はお魚と野菜を多めにってことで、野菜売り場を物色。その時、ママンが売り場のおばちゃんに話し掛けられました。どうやら知り合いっぽいなぁ…って見ていたんだけど、良く見たら俺の幼なじみの母親でした。逢うのは14年ぶりくらいですが。
 そのおばちゃんが、まぁずいぶんと良く喋る人なわけで。いや、アンタは今パート中じゃねぇのん?っつーのに喋る喋る。例えるなら マラソン大会で、自分の好きな女の子の前を走る中学生並 のハイペース。

 大きくなってー。とか、痩せたわねー。とか、そりゃあアナタに最後に会ったとき、俺はまだ十歳だったから、大きくなって無いとかありえねぇよね?とか、体重的にはその当時の倍近くあるんだけどね。とか、色々と思うところはあったんだけれど 「やー、そんなことないですよー」 と当り障りの無い受け答え。
 うちの子(俺の幼なじみ)今度、結婚するのよー。って話を聞いて、なんか時間の流れを感じました。いや、ほら。俺の知ってるエリちゃんは、小4のときのままのだからね。結婚とか想像もつかなかったのよね。

 そんなお話。


c0017150_110494.jpg

「二人は」
させほめ


 というわけで、させ子とほめ子の画像を合体。ほめ子×させ子。これネ!!


>>拍手レス

0:54 エロ絵は見たいけど10回も送る気にはならない微妙な気分だ

エロ絵!!?あれ?エロイ絵とか、拍手レス画像にあったっけ…。
拍手は回数が多いのも嬉しいけど、コメントがあるだけでも嬉しいので、あんま気にしないことさ。

1:15 塗り塗りするときに参考にするので今日の日記は別ページで永久保存できるようにしといてね
1:15 あれ?自分で保存すればよくね? 
1:15 ごめん、さっき言った事は忘れてください


せっかくだから、あの色塗りのとこは、消さないで残しておこうと思うよー。
自分で保存するに越した事もないと思うよー。

1:16 このさせ子はさせ子ちゃうで!
1:16 させ子や!!


ちゃうねん。させ子やのうて、させ子やねんで?

6:06 シンプルにパンツスタイルなほめ子と、オプション多数付属でおしゃれなさせ子とでキャラが出てていいねェ

うひょ、わかってもらえて凄ぇ嬉しい!!超嬉しい!!
ほめ子はタイトなイメージで、させ子はふんわりひらりなイメージ。服が。

19:34 おぶっ!やべ!うめっ!
19:34 くぅ、気合入るわ・・・


うほっ!やら!ないかっ!
あぁ、次はお前の番だ…。

19:35 色調前のがわしゃ好きや☆

わしもじゃ。
これはただのビタミン剤じゃ。

20:29 山本ルンルン 「ミス・ポピーシードのメルヘン横丁」 まんがタイムラブリーで好評連載中!
20:30 アニメ マシュマロ通信 アニマックスで絶賛再放送中だよ!


あれ?みなわさん?
サンディ可愛いよねサンディ。


21:06 もっかい押しとこ☆
キャッ☆ありがたまきん。




今日の一言・

 ふぅむ。結婚か。
[PR]
by 417sakura | 2006-04-27 01:21 | 日記
<< 君がため 春の野に出でて 若菜つむ 筑波嶺の 峰より落つる みなの川 >>