わが庵は 都のたつみ しかぞ住む
 世をうぢ山と 人はいふなり

 喜撰法師。

c0017150_2463632.jpg
「八重桜と」
 嘘みたいに青い空。

 西日本から、徐々に荒天が関東に近づいて来ました。朝六時頃には、まだ小降りだった雨。徐々に強い風を伴うようになり、昼前には強風と豪雨。傘をさすこともままならず、かぶっている帽子は空へと舞い上げられ。穿いていたズボンはぐっしょりと濡れてしまい…って、うお地震だ!!?揺れてる揺れてるぅぅ!!?そんな午前三時前。

 話は戻って。

 雨は、正午を少しまわった頃、まるで 「バック・トゥーザ・フューチャー2」 のように止み、吹き荒れた風が全てを拭い去って行ったのか、見上げた空は高く青く澄み渡っていました。とさ。

 というわけで、相変わらず 「履歴書送信>不採用通知返信」 という、一方的な文通チックなやりとりの毎日ですが、今日も履歴書を郵便ポストへ投函しに出かけました。ついでに、お散歩。あぁ、風は強いけど、今にも落ちてきそうな空の下で八重桜を見たりするのは、素適。でも、人っ子一人いない公園ってなんか怖ぇな。

 あ、ニュース速報出た。震度3で、マグニチュードは5.6か。ふぅむ。っつーか、今日これで地震二回目?今日っつーか、ここ24時間で。


c0017150_302738.jpg
「がんも番長」
 番長?

 男前豆腐の話をしたら、埼玉に住む姉からメールが。添付ファイルを開くと… 「がんも番長」 がこんにちわ。いや、むしろ 「押忍」 かな。

 っつーか、男泣き望郷仕込みってのは、具体的にどんな成分なのか。

 しかし、男前豆腐っつーシリーズがあるのなら、美人豆腐とか、一目惚れ豆腐とかあっても良さそうなもんよね。むしろ、そっちの方が売れそうな気がする。男前っつー響きよりは 「初恋」 とか、そういう汗臭くないネーミングの方が、食材的にはプラスなんじゃね?

 とかなんとか。

 食材と言えば、チョコレート革命の99%。

 普通に食べることが、最早苦痛以外の何物でもないので、他の食べ物と合わせて食べてみることに。まず、醤油ラーメン+チョコレート革命。

 おぉ、苦い醤油ラーメンの出来上がり。

 ダメじゃん。

 続いて、餡かけ炒飯+チョコレート革命。

 おっ!苦い餡かけ炒飯の出来上がり。

 ダメじゃん。

 最後に、目玉焼き+チョコレート革命。

 おや、なんだろ、そろそろ気持ち悪い。

 っつーか、色々試したのに、まだあと四分の一残っているチョコレート革命の圧倒的なサバイバル能力に狂気を感じる。




c0017150_393495.jpg
「ほめ子」
 と、春服。

 キャラクタを描くのは、もう衣装が決まっているから楽なんだけど、いざ普段とは違う服を着せてみようとか思うと、考えるのが大変よね。あ、ファッション誌見りゃ良いんじゃん。って、描いてから気付いたけどね。

 と、言っても。古着系の雑誌しか買ってないし、男向けだから、女の子の服装とかわからんちんともとっちめちん。

 ちなみに、この画像はさせ子と合わせて描こうかな。とか思ったり。思わなかったり。



>>拍手レス

1:05 破棄するという選択肢がないところに胸きゅん とりあえず蟻の巣の近くに置いてみたら?
食べ物を粗末にしたらダメですのだ!!もったいない、じゅるり。
成分表記を見る限り、糖分0%らしいから、おそらくは… 蟻も食べない カナ?

1:11 粉末状にしてチョコレートケーキの上に振り掛ければ結構美味しいと思う
1:12 あ、俺としたことがまともなコメントをしてしまった
1:12 訂正しよう 粉末状にして鼻から吸い上げるんだ!!
O.K.鼻からだな!!じゃあ、まず手本を見せてくれ!!

1:55 絶対おいしさは考えてないよね99%
うん。作った奴はトンガリ過ぎた思想の持ち主に違いない。

16:39 うちのママン99%をボリボリ食ってたよ
16:39 やっぱりママンはす げ ぇ !  でもさすがに止めたよ
ま、ママン凄ぇぇぇぇぇぇぇ!!?
くそう、俺の味覚もまだまだお子様ってことだネ!

22:07 椎名さんも毎日描いてて凄いとおもう
やぁ。 「も」 ってのが、なにと比べてか良くわからんけども、凄いとかほめられたわはー。



今日の一言・

 さて、例の苦い板ことチョコレート革命99%ですが、おせんべいの 「おばあちゃんのぽたぽた焼」 と一緒に食べると、結構イケルことが判明。勝利の鍵はおせんべいにあったんだよー!!
[PR]
by 417sakura | 2006-04-21 03:29 | 日記
<< 花の色は うつりにけりな いたづらに 天の原 ふりさけ見れば 春日なる >>