雨 降る 花 散る
 というわけで、全国的にレイニーデイ。四月だっつーのに、寒かったりして大変ですな。明日は今日とは打って変わって暖かくなるとか。最高気温二十度とかどうかね、ワトソン君。

 あ、ちなみに神奈川県の話。

c0017150_0501348.jpg
「イタリアンハンバーグセット」

 ランチ。

 美味しいもの食べにいくぞ!!

 と、たたき起こされて、車でお出かけ。どういう風の吹き回しなのか、珍しく外食でランチをするということに。まぁ、なんにせよ美味しいものが食べられるのであれば、飛び起きて即準備。即出発。

 俺 「んで、どこ行くの?」
 母 「決まってないよ」

 口車に乗せられる。

 というのはこういうことを言うのかぁ。と、実感。

 とりあえず、すこし遠い駅の駅ビルへ。レストランフロアへ行けば、何かしら美味しそうなお店があるじゃろう。ということですよ。んで、いざ行ってみると 「洋食屋、新規オープン!!」 てきなのぼりが。

 オムライスが売りみたいな感じで、店の内装はアットホームな感じ。じゃあここで良いね。ということで、入店。

 そんなに混雑しているわけでもないのに、頼んだ料理が20分出てこないとか、隣の席の客のオーダは、俺と同じ料理なのにものの数分で出てきたりとか、鉄板に乗ってるのに若干冷たいとか、そもそも料理が美味しくないとか散々だったので、まぁ二度と行きません。


c0017150_124181.jpg
「武神流」
 マキ。

 その後、俺は一人はろわへ。丁度仕事上がりの姉と合流し一緒に帰宅。そこからジムへ向かうっつーことで、車出して送り届けてから部屋でテレビを見ながらつい、うとうと。むにゃりと目が覚めると丁度電話。 「終わったから迎えに来てね」 とか。なんか、さっきより雨脚の強まったなか、お迎えに伺いましたとさ。

 帰宅後、ニーソを穿いた幼女っつーお題で絵を描いていたんだけれど、途中でソフトが落ちて消えました。んなアホな。とりあえず、心砕かれたので、日記を更新してさっさと寝てしまおうかな。と。


>>拍手レス

>> 今年の優勝は楽天だね 間違いない
パ・リーグはプレイオフがあるから、三位以内に入ればマジでその可能性もあるのよね。
ブッ千切りで再会の横浜よりは希望がある…うぅっ…

>>腰のラインがエロい
一瞬 「え?俺の腰とかエロイ?」 と思いました。
イラストよね。テヘッ☆

>>渾身をこめた~たゆんなおっぱい叩きつけて~絵板で輝け~おp~!
なんか、おじゃ魔女ドレミの次回予告みたいネ!イカス!

>>ブルマが申すなら仕方ない。
あぁ。全くじゃん。ブルマは圧倒的に正しい。




今日の一言・

 夜中に、雨の中迎えに行ったんだから、お菓子とか買ってくんちゃいよー。と、姉に言ったら、意外にもO.Kをしてもらえたので、ポテトチップスでも買ってもらおうかなと。そんときに、先日購入したプロ野球チップスで、古田が出たのを思い出したのでその話をしました。

 俺 「この前プロ野球チップス買ったら、古田出てきたんよ」
 姉 「ピロリ菌チップス!!?」
 俺 「下すなーそれは」

 そんな空耳アワー。




>>追記

 一番言いたかったことがあったのに忘れてた。

 ロボ・ガレージというところが、女性型ロボットの 「FT」 を発表。

 ここで動画も見れますが、人類とか凄ぇなぁ。そして、女性型という、有機的なラインと、ロボットっつー無機的なイメージの見事な融合。こりゃ凄い時代になった。人工知能が発達して、ある程度の会話とか出来るようになったりしたら・・・とか考えると、なんかこう・・・グッとくるよね。
[PR]
by 417sakura | 2006-04-12 01:08 | 日記
<< プロ野球の楽天イーグルス さて諸君 >>