人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんびりーばぼー
 くりぃむしちゅーの有田哲平がアシュラマンの顔真似をしたときの雰囲気がトム・ハンクスに似ている!!あくまで 「雰囲気」 だけだが、似ている気がする。あと、トム。ごめん。

 というわけで、本日大学を卒業してまいりました。テヘ。

 帰りにラーメン食べて、夕食の買出しをして帰宅。

 帰宅後夕食を作り、もちゅもちゅ食べたり。姉の食事の準備したり。おみやげのシュークリームをモスモス食べたり。ディスガイアをやったりしてたらこんな時間。

 うぉ、箇条書きにもほどがある。

あんびりーばぼー_c0017150_23574760.jpg
「ダンバいさん」
 食欲の権化。ただ飯喰らい。

 突然ですが、十回クイズって知ってるかい?あるいはイワンのバカクイズ。

 例えば
 A 「ミリンって十回言って」
 B 「ミリン、ミリン、ミリン~」
 A 「鼻の長い動物は?」

 本来なら 「ゾウ」 なんですが、うっかり 「キリン」 っていっちゃうっつーアレ。

 まぁ、それとは全く関係ないんですが。早口コトバなんかの 「いい難いコトバ」 ってあるでしょ。割と短いセンテンスなのに、なんでか言えないっつーのとか。

 例えば
 「シャア少佐」
 これを早口で言うと、結構言いづらい。
 「シャアしょうしゃ」ってなっちゃう。

 先日、マシンガンの弾丸を込める機工を開発したのは、ホッチキス社っつー話をしていた時のこと。

 「ホッチキス方式」 と言おうとしたんですが、ことごとく 「ホッチキス報知器」 になっちゃいました。言えなかってん。何故か。

 まぁ、知らない町を若干道に迷いながら歩いているときに言ったので、言葉に集中していなかったっつーのがあったとしても、ありゃ酷い。ホッチキス報知器。



今日の一言・

 すっぽんって、実は牙とか生えていないんだぜ?意外。超意外。
by 417sakura | 2006-03-21 00:09 | 日記
<< ラーメンおやじ 町田店 こいつぁーめでてぇ >>