人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I wanna go to a place where I can say
 なんか、機動戦士ガンダムSEEDのOVAが出るとか。なんか、そろそろキラがお亡くなりになりそうで怖いね。どうだろね。

I wanna go to a place where I can say_c0017150_0123178.jpg
「カシス・ロイヤルミルクティ」

 俺の好きな 「苺カルピスサワー」 がなくなったと思ったら、これまた随分トンチキなカクテルが出てましたよ。っつーか、なんで無くすかなー。苺カルピスサワー。あんなに美味しいのに。美味しいのにー。

 さて。

 昼下がりから美容院へプラリ。いいかげんもっさりしてきて、遠巻きに 「あ、ブロッコリーだ」 あるいは 「Oh!! That's a mushroom!!」 っつーくらいに、ビートルズヘアーになってきたので。ちなみに、強いて言えばジョージかな。

 そんな戯言もはさみつつ。

 昼下がりっつーか、出掛けに色々あって、出かけたのはもはや夕方。いまいち美容院の混雑時がわからないんだけど、なんか行ったらすぐ順番が来ました。

 店内には、オシャレな格好の美容師のお姉さんばっかり。裏原系の服とか良いなぁ。でもシブヤ系のローライズとかも捨てがたい。
 まず洗髪。綺麗なお姉さんに頭撫でくり廻してもらって、テンションもあがるっつーお話。さっぱりしたところで、散髪台へ。さぁ、お姉さん。俺の頭部の亜熱帯雨林をばっさりと伐採してくんちゃいよー!!

 と、思ったら。なんか小林亜星の生き写しみたいなおっちゃんが登場。寺内貫太郎一家?っつーことで、亜星に髪を切ってもらうことに。

亜星 「今日はどんな感じにします?」
 俺 「アシメのテクニカルショートで、メッシュでブリーチしちゃって下さい」
亜星 「カタカナ語ばっかつかうんじゃねぇ!!うちは角刈りしかしやらねぇんでい!!」

 という、寺内貫太郎一家な展開は無く。普通に 「あ、もっさりしてるんでそいつをどうにかしてください」 と。普通に短くしてもらいましたとさ。

I wanna go to a place where I can say_c0017150_0435916.jpg
「本日発売のポーション。あと、水棲生物」
 青い。マジ青い。

 散髪後、外に出ると、久し振りに風の爽やかさを体感。やぁ、風が心地良い。そういえば、今日は 「FFのポーション」 の発売日。ポーションって言っても、普通のジュースらしいんですが。こういうのはまぁ、話の種に買うタチなので、二本購入。

 残念ながら、限定版の方は売り切れていて買えませんでしたが。ニャロメ。

 その後、ゲーセンで鉄拳5DRをプレイ。なんかちょっとだけ、飛鳥の使い方がわかりかけて来たような感じ。とりあえず、やっとクリア出来たし。

 丁度ダチが仕事上がりだっつーことで、合流。カフェでお茶してから居酒屋へ。軽くお食事しながらグビグビ飲酒。それからビリヤードして来ました。ちなみに対戦成績は9試合やって四勝五敗で俺の負け越し。でも落とした玉の数はともに60とか。

 帰宅したら、姉がバターとグラニュー糖を混ぜてなんか作っていました。

 俺 「おー。姉ちゃん何作ってるの?」
 姉 「大福だよ、大福」
 俺 「へぇ。大福かぁ。まともに答える気が微塵も感じられないんだけど、気のせい?」

 なんか、クッキーを焼いてました。

I wanna go to a place where I can say_c0017150_0574843.jpg
「春麗」
 先日、お誕生日だったとかで一筆。

 春さんの本名って 「楓春麗」 って言うんだって。って聞いた。

 そこから特に盛り上がる話も無いんですが。

 あぁ、そういえば。

 アメリカでのみ発売されている、ストゼロのDVD。これは、以前日本で発売されたストゼロのDVDの続編なんですって。ケンの声が羽賀賢二でも岩永哲哉でもなく一条和矢さんで、リュウの声はケイン・コスギのやつ。

 そのDVDの動画をちょっと見たんだけれど、なんかもう超格好良いの。日本でも発売されれば良いのに。即買うぜよ。サクラの昇桜拳が斬新な解釈で映像化されてて、もう最高。



 今日の一言・

 ポーションを飲んでいるんですが、なんか想像していた甘いフルーティな味ではなく、なんかタイガーバームかメンソレータムをリゲインで割りました☆みたいな味。なんとか一本飲んだけども、あと一本あります。

 どうしよう、この不味い水。





>>追記

 和民行ったんですね。最初の画像。

 んで、苺カルピスサワーのかわりに、新メニュの 「カウカウ&カルピスサワー」 っつーのが出てました。

 「カウカウ?カウカウって何?」

 っつーことで、店員のお兄さんにオーダの時に質問。

 俺 「このカウカウっつーのはどんな味ですかね?」
 店 「カウカウですか・・・えーとですね・・・」

 ちょっと困るお兄さん。すこし考えてから

 店 「面白い味です」
 俺 「面白い味!!?そりゃ頼むしか!!」

 で、飲んでみたら、なるほどたしかにこりゃ面白い味。

 とりあえず笑っときました。
by 417sakura | 2006-03-08 01:12 | 日記
<< サイレント マンガ。 >>