人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yankee
イェンキー。ドイツ語で ヤンキー(アメリカ人の俗称) 男性詞。

 っつーか、これドイツ語に限らないけどね。、

Yankee_c0017150_003292.jpg
「炒飯とマーボーナス」
 こりゃうまい。

 朝から、生憎の雨で。凄ぇ気持ちがなえちゃう。っつーか、この冬になってから一番の雨でした。っつーか、昨日も雨だったんだけど、今日の降りは強かったなぁ。傘さしてるのに、ズボンがぐちょ濡れとかもう、マジ勘弁。

 職場は、この雨模様のためか遠い客足。凄い暇。思わず伝票整理の時にルナシーの歌を口ずさんじゃったり。輝く事さえ忘れた町は、ネオンの洪水夢遊病の群れ。

 夕方から、七時までが相当暇だったんで、早々にまかないに入りました。俺が。今日は、釜の中の御飯の残量が不安だったので、かさを増やすために炒飯。もし自由だったら、中国野菜炒めとか食べようと思ってたんだけど、こりゃうまい。

 んで、俺がまかないに入るなり

 「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませー」 「いらっしゃいませー」

 とか。なんか凄ぇラッシュが。それまで閑散としていた店内が、急ににぎやかに。料理が上がった事を伝える、ベルがチーンチーンチーンって鳴り響き、お客さんの 「すいませーん」 とか 「お会計お願いしマース」 とか、さらに新規のお客さんが来店したりで、満席ムード。

 他の皆が忙しく働いているのに、俺だけもっちもちご飯とか食べていて、凄い気まずい。や、それでも食後に一服してから休憩終わらせたけどモ。


Yankee_c0017150_034599.jpg
「うなー」
 ちょい太め。

 仕事は定時に終わり、雨の中帰宅しましたとさ。

 んで、帰宅して部屋でメールのチェックと整理をしていたんだけども。なんかもう部屋が寒い。これはお風呂に入って温まるしか!!と、思いまして、とりあえず風呂が開いてるかを確認するためにママンの部屋へ。

 誰も入っていないことを確認して、部屋へ戻るとドアが全開。あれ?俺ってば閉め忘れちゃったのかな?

 と、部屋のカーテンを開けて中を見ると、姉がギターを俺のベッドの上でつまびいてやがりました。挙句 「歌え」 と。ギターに合わせてね。

 なんか、姉は最近ギターを始めたらしく、ベンベンと演奏してるんですよ。バンプの車輪の歌のみを。や、それしかまだ演奏できないらしく。そんなわけで、夜の十一時過ぎに 「明け方の駅えとー」 とか歌わされる俺。

 そのあと、延々仕事やら人間関係のの愚痴を聞かされて、お風呂は居るタイミングを逸してしまいましたとさ。


今日の一言・

 やばい。寒すぎて、日記を打つてが鈍い。

 俺・・・死ぬのかな。

 そんな気分。
by 417sakura | 2006-02-02 00:40 | 日記
<< Zyklus Xanthippe >>