「ほっ」と。キャンペーン
あけましておめでとうございます。
2017年ということで、前回のブログの更新から8年という年月が経ちました。

最早このブログの動向をチェックしている方もいらっしゃらないかと思いますが、もし、何かの拍子に立ち寄られた方がいたら。

そんな事を思い、放置しまくりのこのブログを更新してみようかなと、思ったわけです。

振り返ってみると、自身の学生時代はブログ隆盛の時代だったように思えます。ブログと言う新しいメディアの登場は、SNSよりも気軽に使える所が魅力であり、俺にとっての表現の場所として、これ以上無い方法でした。

瞬く間に大学時代が過ぎ去り、今で言う所の完全なるブラック企業に就職してしまい、そもそものブログの更新意義であったイラストを描く時間も無くなりました。

毎日更新するんだ!と、謎のエネルギーで我武者羅に続けていた日課も、いざ途切れてしまえば後は簡単なもので、遺跡と言うか廃墟と言うか、ご覧の有様になってしまいましたね。

さて。

この8年。

過ぎ去ってしまえば一瞬の8年。たったの一度として更新がされなかった8年の間も、勿論、俺も世界も立ち止まる事なく、今という瞬間を迎えました。

わざわざここまで読んで下さった方に、せっかくなので近況を。

件のブラック企業から転職し、新たな職場で出会った女性と結婚し、昨年、待望の第一子となる長男を授かりました。
ブログ開設当初は二十代前半だった小僧も、今では35歳のおっさんになったというわけですよ。

毎日ブログを更新していた当時の自分に、10年後に父親になってるぜ!って言っても信じられないだろうなぁ、とは思います。

という感じで、近況報告と言うべきか、生存報告と言うべきか、8年振りの更新です。

8年前も、10年前も、そして今この瞬間も、気まぐれでここを訪れたあなたがこの記事を読んだ「今」も、このブログがここにあった事に、俺が勝手に感動した記録を。

2017年 2月 14日 燃えるゴミの日の夜に。


あ、そう言えばこのブログよりはマシにツイートしてるツイッターやってます。

モジャモジャハムスター http://twitter.com/mojamojahamster

[PR]
# by 417sakura | 2017-02-14 01:26
あけましておめでとうございます。
大学ん時のダチが言ってた。

「気がついた時が新年」 だって。

とうわけで、四月も半ばを迎えようとしている昨今。日差しも暖かく、日に日に春めいてきているわけですが、皆さんはいかがおすごしでしょうか。あけましておめでとうございます。椎名です。死亡説が流れかねない間隔で更新されてませんでしたが、どうにか生きております。年明けからここまでに2回ほど過労でぶっ倒れましたが。

c0017150_23365047.jpg

「もりがん」

えー、というわけで。本年もどうぞよろしく。

とりあえず、更新が全くされていなかった期間に来た唯一のweb拍手のコメントにレスを。

>>10:44 今年も覘きに寄らせてもらいます。  タツカプなどは如何ですか?椎名さん的に。

とりあえず全キャラをクリアしたんですが、CPU戦と対人戦が全くの別次元のゲームに仕上がってるなぁと感じました。さっきもゲーセンで見かけた鴉が途中でミスってましたが、ほぼ即死コンボを叩き込んでいたり、メガクラッシュでエリアルを継続させてダメージ増やしたり。

鴉とモリガンとかだと、結構簡単に強力なコンボが叩き込めたりするんで、娯楽としては良いんじゃないかと。対戦ツールとしてはスト4とかじっくり出来る方が良さそうですが。


あ、格ゲーと言えばKOFの新しいのも入りましたね。KOFと言えば毎回毎回の尋常じゃないキャラクター数と、理不尽なまでに強いラスボスとなんか良くわからないエンディングがウリなので、今回もそれを楽しみにしてたらビックリ。それらの要素が全部無いでやんのね。

もう少しして、今作の新しいシステムに慣れてくると、カウンターからの凶悪なコンボとか見つかるんじゃないでしょーか。五割くらいは軽くワンコンボでエグレそうな気配。


前回の更新で、彼女が欲しいとか言ってたら早速出来ました。いや、マジで。サンキュー神様。


そういえば、おそらくこのブログを見てのことだとは思うんですが、某出版社から漫画の依頼のメールが来ました。俺にそんな依頼を出すあたり、数打ちゃ当たるでいろんな人に出しているメールだとは思うんですが。ちょっと心が動きました。
でも、今の仕事が堅過ぎるほど堅実な仕事なので、ちょっとそういった副業に割く時間は取れないのでスルーすることになりそうですが。
[PR]
# by 417sakura | 2009-04-14 23:51 | 日記
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしく。

あ、2008年の分ね。



なんだかんだで、大晦日。

病気でブッ倒れたりもしたけれど、どうにか2008年も生き残ることが出来ました。

っつーか、まぁ僕も27歳になりまして。30くらいまでには結婚もしたいなぁとボンヤリ思う今日この頃。

あ、相手がいねーや。

明日の初詣では神様にそのあたりを切実にお願いしてこようと思います。いや、もちろん無病息災世界平和がメインですが。

今年得た教訓っつーか、昨日の話ですが、忘年会ははしごして24時間ブッ続けで参加するもんじゃねーなと思いました。とさ。

めでたし、めでたし。
c0017150_2059243.jpg


年の瀬にめどいさん。

みなさんよいお年を。あと三時間くらいっきゃねーんすけど。
[PR]
# by 417sakura | 2008-12-31 20:58 | 日記